TWM

小川町「担々麺 かつぎや」

小川町にある「担々麺 かつぎや」に行ってきました。

f:id:migutwm:20210802233143j:plain
冷やし担々麺。


外が暑いので券売機の前に来ると
つい冷やし麺のボタンを押してしまいます。

私が考える美味しい冷やし担々麺を形にしたような感じでした。
とても美味しくて完成度は高いのですが、
あまり印象に残らないような味でもあります。

麻は控えめで、辣が中心の辛さです。
3辛を頼んでみましたが、
辛いのは少し苦手なので
もう少し辛さのレベルを抑えて注文すればよかったです。
食べ終わったあとに唇がヒリヒリしました。

一緒に出てくる味変用の海老オイルは
肉味噌や辣油が味の中心になっているのを
ガラッと変えてくれるので楽しいです。

このお店はガツンとにんにくを効かせたもやし炒めを
担々麺にのせて提供するのが特徴だと思うので、
それを考えると冷やし担々麺は限定麺ゆえ仕方ないですが、
無難にまとまっているような印象を受けました。

でも、ちゃんと美味しいので、
そこは間違いないです。

☆7(美味しい)