TWM

アイドルマスターミリオンライブ 3rdライブツアー 福岡公演 LV感想

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!』福岡公演のライブビューイングに行ってきました。


アイマス最高!」です。

全ての演者さんがキラキラと輝いていて最高に楽しい公演でした。

田村奈央さんの歌声はひなたっぽさに安定感がありますね。むちゃくちゃ緊張されていたようです。無事終わってよかったよぉ。

中村温姫さんのロコ度がかなり高かったです。ロコはコーナーも貰えたりしていて、注目度も高く美味しい立ち位置でした。大舞台でロコの声で歌って踊る中村さんを見ることができて本当に良かったです。

平山笑美さんは麗花さんの歌声をビシっと決めていてカッコよかったです。福岡公演ではクレッシェンドブルーが茜ちゃんを抜いた4人が揃っていたので『Shooting Stars』をカルテットで歌っていて最高でした。大舞台の経験からすれば他の3人に一歩遅れを取ってしまうところですが、そんなことは微塵も感じさせず、麗花さんの歌姫っぷりを体現されていたと思います。

上田麗奈さんは歌っている時の会場の煽り方が上手で、ライブを一緒に楽しめている感があって本当に好きです。今回のソロ曲は『ココロ☆エクササイズ』でしたので、お決まりの「腹筋!背筋!胸筋!」のコールがありました。1stの時は歌詞にあるとはいえ、変なコールだと思っていましたが、今ではバッチリ決まって楽しいですね。上田さんもコールに合わせた身振り手振りをしてくれるので、一体感があります。

カバーコーナーの『KisS』も麻倉さんはいい意味でもちょもちょしていましたが、上田さんはうみみの声のままビシっと決まっていて、『瞳の中のシリウス』とはまた違ったうみみの可能性が見えた気がしました。

『Eternal Spiral』ではやよいの部分を田所さんが歌ったので、原曲とは違って可奈役の木戸さんも含めて妖艶な感じがとてもセクシーでした。振り向く決めポーズもすごくカッコ良かったです。歌うキャラによって同じ曲でも表情が変わるのはアイマスの強みですね。原曲のギャップ感も好きですけど、曲調に沿った妖艶な感じも素敵です。

どの曲も本物のアイドル顔負けのダンスで、声優さんってすごいなーと感心しっぱなしですが、中でも伊藤美来さんが頭一つ出ていて、一つ一つの動きがとても美しいです。特に手振りがピシっと決まっていて本当に綺麗。キレのある動きはもちろんのこと、LVだから分かることだとは思いますが、指先までピッと伸びています。


大阪公演の後だからかもしれませんが、いつも以上に短く感じました。本当にあっという間の3時間で、今までのツアーの中で一番短い体感時間です。


全国ツアーも残すところあと1つとなってしまいました。幕張が終わってしまったら、ぽっかりと胸に穴が空いてしまいそうです。本当に夢のような時間なので、覚めたくない気持ちでいっぱい。

今後の展開の発表があると思いますので、それが少しでも胸の隙間を埋めてくれることを期待しています。


ライブビューイング会場のことも少し。

今回はTOHOシネマズ渋谷でした。仙台公演の時と同じですね。

席は真ん中の列で左の端の方でしたが、首を動かさなくても、よく見える位置でした。音も気のせいじゃなく、MOVIXさいたまよりも良い気がします。左隣が何故か空席だったので、もともと横の間隔は広い劇場ですが、更に広く取れました。真ん中なので後ろからも劇場内のコールがちゃんと聞こえますし、視界内に変な人もいなかったのでライブビューイング環境としては最高だったと思います。短く感じられたのは、そのせいもあるかもしれません。


幕張も楽しみです!!