TWM

八王子「RE:唐唐郎」

八王子にある「RE:唐唐郎」に行ってきました。


特製旨辛らーめん(デカ)。


デカは辛さのレベルです。
私は辛いのが得意ではないので一番下にしました。

濃厚でドロドロなスープと
砕いた海老の殻のジャリジャリが私好みでした。

旨辛という名の通り唐辛子の辛みはあるのですが、
それと同じくらい甘みを感じます。
甘海老の甘さかと思っていましたが、西京味噌の甘味のようです。

この唐辛子による辛味と、西京味噌の甘みの同居が癖になります。
とても美味しいです。
ここでしか味わえないような甘辛で大満足でした。

平日14時近くに行ったので平気でしたが、
店内は店主お一人だったのでお昼時は大変そうです。

☆9(大満足)