TWM

東京ラーメンストリート「中華そば ひらこ屋」

東京ラーメンストリートにある「中華そば ひらこ屋」に行ってきました。

濃口煮干しそば。

濃口煮干という名前ですが
セメントのようなどろり濃厚タイプではなく
さらさらとしたスープに粉末状の煮干しがキラキラしていました。

ギリギリ苦みを感じるくらいのスープになっています。
魚の酸味もしっかりと感じるので
煮干しのラーメンを食べたという満足度はかなり高いです。

麺は結構ワシワシしていました。
私の好みです。

実際の店舗は青森市にあるみたいです。
今回はご当地ラーメンチャレンジとして
1月16日までの期間限定で出店していました。

平日とはいえ年末の東京駅でしたので
帰省客と観光客で混んでいて
14時ごろに行っても柱に沿って10名くらい並んでいました。
ただ、ちょうど入れ替わりのタイミングだったので
並んでいるのは10分くらいです。


とても美味しかったですし、
「煮干し系を食べたい」という気持ちを満たしてくれる一杯でした。

☆9(大満足)