TWM

浅草「坦々麺一龍」

浅草にある「坦々麺一龍」に行ってきました。

f:id:migutwm:20210927000413j:plain
名物冷やし担々麺。


通年で冷やしが出ているようなので冷やし好きにはありがたいです。
スープが特徴的でした。
冷やし専用に作られたと思われるスープは
サラッとしつつも旨味の強い味わいでスープを掬う手が止まりません。

麺も細麺で美味しく、
量も個人的にはちょうど満足できる量だったので良かったです。
トッピングの干し海老もすごく美味しい。

カウンターには味変用に黒酢や山椒が用意されていました。
個人的には味変の必要がないくらいに飽きのこないスープでしたが、
黒酢自体はとても美味しかったので
味変要員としては汁なし担々麺にかけたらよく合いそうです。

とても美味しかったです。

☆9(大満足)