TWM

【10月第2週】うたわれるもの 偽りの仮面 クリア

火曜日

ホビステで行われるZ/Xの大会である
ホビスティックサーガⅢの参加予約をしてきました

新弾発売後の大会となりますが
14弾は公開されているSRがWDさん以外
就職先が見つかる能力なので、どんな環境になっているのかワクワクします
WDさんは能力がUCみたいな能力なので……
せめて可愛い女の子ならよかったのにね
骸骨はちょっとNG


木曜日

グラブルのイベントで初めて貢献度完走できました

f:id:migutwm:20151012224514j:plain

これでやっと初心者からは抜け出せたかな?
ディアドラ様も3凸出来たので
今まで無凸サジタリウスだった風の召喚石も更新できました

続いて始まったエムマスとのコラボイベントでは
新しく参入してくる人向けの難易度なので
攻刃で埋めきれてすらいない私の闇パでも
Exはおろか、難易度HELLも倒しきれるので
強くなった気がしてすごく楽しいです

風琴のくるりん率が高くて3凸が2本作れそうなくらい
運が向いてきていて捗ります


土曜日

ひょんなことからバディファイトを体験しました
ティーチングファイトと言うそうですよ?
小卒先輩という単語が印象的でした


システム面から言うと最近のTCGでは珍しい感じ
プロレス的な試合展開じゃなくて
総合格闘技のような試合展開になる印象でした
CMはオカダカズチカなのにネ

その後は、お酒を飲みながらぐだぐだとお喋りし続けましたが
本当に楽しかったです
オタトークというか、自分の好きなものの話をするっていうのは
気心のしれた相手だからというのもありますが
平和だし、一番だなーって思います
職場の人や同期と飲むと、趣味を持っていない人も多くて
そういう人と話すと人間関係の話ばかりになるんですよね
他人の人間関係なんてほとんど興味ないのヨ

お酒も美味しかったです
肴がよかったってのが大きいけれど
一周回って梅酒ブームがまた私の中で来た感があります
今度、はせがわ酒店見に行こう

二週間続けて週末に人と会って
おしゃべりして、ってのは割と珍しい過ごし方でしたが
やっぱコミュニケーションは楽しいね!!
嫌なことがいっぱいある世の中ではありますが
真面目系クズな私とでも遊んでくれる人がいるってのは
幸せなことだし、ありがたいことだな~って再認識しました
めげずに生きよう


日曜日

うたわれるもの、クリアしました
ネタバレしちゃうと面白くなくなっちゃうので
詳しい感想はココロの中に留めておきますが
甘露ゥゥゥゥゥゥゥゥゥって感じ

でも、偽りの仮面というサブタイトルに込められた意味が
全クリした後に分かって「悔しい、でも感心しちゃう」状態
ぐぬぬ……

前作からの正統進化なので前作好きな人はオススメ
一緒に「甘露ゥゥゥゥゥゥゥゥゥ」って叫びましょう
私は前作のキャラの名前が
今でもしっかり思い出せるレベルで好きだったので
続編に近い今作をプレイ出来て本当に良かったと思っています
叫びたくはなるけど大満足です
前作との絡みが絶妙

トロフィーはコンプを意識しないでセーブしちゃっていたので
最初からプレイするのはちょっと面倒だし
取れるだけ取って終わりかな
よるのないくにも未開封ですしね

 

来週

もう10月も中旬に入っているのにZ/Xの大会に参加できていない……
今月の参加賞は今使っているデッキに挿したいので
ちゃんと4枚集めたいな~

あと、今週はデレアニの最終回がついに来ますね
すごく楽しみにしています
でも、最終回を迎えてしまうと
「何を楽しみに行けていけばいいのか」問題にぶち当たるので怖ひ