TWM

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR 名古屋公演 LV感想

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!』の名古屋公演のLVに行ってきました。


劇場はTOHOシネマズ日本橋です。その中でも一番大きいスクリーンでした。新しいシネコンなので座席の前方スペースにかなり余裕があり、立ちながらLVを鑑賞するのに向いていました。横幅も旧来の映画館とは違い、余裕めに作ってあるので、隣の人と手がぶつかったりするようなことはなく、とても良い鑑賞環境だったと思います。品川プリンスシネマには一歩遅れを取りますが、選択肢としてはなかなか良いです。

カルパンおじさんじゃないけど、みんな口を揃えて「アイマス最高」という感想が返ってくるのではないかと思います。本当に素晴らしい公演でした。

どこを切り取っても良い場面しか無いので、感想としては「アイマス最高」なんですけど、やっぱり37人全員参加というのは本当に尊くて、初舞台の渡部恵子さんと桐谷蝶々さんが見れたのがPとして嬉しかったです。

『オーバーマスター』とか『深層マーメイド』では、桃子が歌っていると見ると背伸びしたイメージになりますが、初舞台とは思えない決めっぷりで渡部さんが歌っているのが頼もしくて、その間にあるギャップがとても良かったです。

キャラクターを投影する見方は賛否両論あると思いますが、今回の稲川英里さんは髪型も相まって、環度がとても高かったです。おやぶん超元気になったヨ。歌っている間もずっと笑顔で本当に素敵でした。

逆に、と言うと失礼かも知れませんが、高橋未奈美さんは相変わらずの高橋さんで、歌っているときはこのみさんのかっこよさが溢れているのですが、合間合間にりえしょんの後輩だという感じがにじみ出ていて、ホント好き。

かっこよさでいえば愛美さんが相変わらず最高にロックでした。ジュリアの役を演じながら、『流星群』でギターの演奏している様は本当にかっこよくて、ロックとアイドルの完全融合体です。最高。

もう、最高すぎて感想が上手く出てこない……。
なんだろうなぁ、本当に楽しかった。

個人的には最初からアンコールなしと明言していてくれたのも良かったです。儀式的なものだとは理解していますが、アンコール前提でセットリストが組まれているのであれば、最初からそうしてくれたほうが良いです。アンコールのコールって意外と長いので途中からゲシュタルト崩壊してくるんですよね~。

こんなに満ち足りた気持ちになれるとは思いませんでした。
活力フルチャージです。

なんとなく予想はしていましたが、劇場のパンフレットが売り切れてたのは残念でした。振り返りとしてグラビアとかインタビューとかを見て、また噛みしめたいので、パンナムは通販はよ。

あと、本心を吐露するのであれば、会場行きたかったなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。こんな最高の公演に現地で立ち会えるのは心底羨ましいです。LVも家でBDで見るのとは全然違う体験で、同じ時間を共有する楽しみがありますが、加えて同じ空間を共有できるのは、超羨ましいです。当たった人は楽しんできてね!!!

一週間後にまた公演があるなんて夢のようです。楽しみ!!