TWM

アイドルマスターミリオンライブ 3rdライブツアー 幕張公演DAY2 LV感想

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!』幕張公演Day2のライブビューイングに行ってきました。


本当に最高でした。
4時間があっという間で、夢のような時間でした。こんな素敵なライブツアーをやってくれて、関係者の皆様にありがきゅーです。(ころあず並の感想)

『アライブファクター』では千早の部分をMachicoさんが担当していて、歌声がCDと違うというだけじゃなく、歌詞の意味とか曲の表情がガラッと変わる感じがとてもアイマスらしくて良かったです。千早と歌うもがみんは、千早に追いつけ追い越せな感じが出ていて追う側の側面が強いように感じましたが、翼と歌うと、切磋琢磨し合っている感じになって、それもまたいいですね。
ちなみにこれを四文字熟語といいます。

昨日の『HELLO, YOUR ANGEL♪』でも見ていて思いましたが、諏訪彩花さんは凄く楽しそうに踊るのがとても素敵です。あと、まつりモチーフのきゅるん☆とした振り付けも様になっていて良いですね。諏訪ちゃんとうえしゃまはツアーを通して目で追うのがとても楽しく、更に好きになりました。

山崎さん、高橋さん、木戸さん、渡部さんが歌う『ジレるハートに火をつけて』はカッコいいですけど、キャラにすると未来、このみさん、可奈、奈緒になるのがとても面白いです。特に可奈はこの曲を歌っている姿が想像できませんが、実際の木戸衣吹さんは凄くかっこよく歌い上げていてギャップにしびれます。

なんか、本当に最高過ぎて、うまく感想が出てこないです。
昨日は帰りの電車でスラスラと冷静にメモ帳に書けたのにな……。
放心状態というか、魂を持って行かれたというか、夢のような出来事でした。

アイマス最高」に尽きます。


Day2のチケットを後からちゃんと取って本当に良かった……。

新情報の発表では、正直、昨日の発表は既知の情報だったので、少し盛った雄叫びでしたけど、今日は腹の底から声が出ました。武道館ですって、武道館。正直、今の状態だと武道館ではキャパ小さすぎる気がしますが、作品上、重要な場所だから仕方無いですね。37人全員出るなら手作りの武道館(SSA)でもいいのに。


今回の全国ツアー、7公演中6公演をライブビューイングで見ましたが、どの公演も本当に良かったです。幕張Day2のようにミリオンライブの集大成を感じさせる構成も良かったですし、私は演者さんがMCでキャッキャするのも好きなので、公演ごとに独自企画があった幕張以外の公演も面白かったです。

また、37人全員参加することで、今まで好きだった人はさらに好きになりましたし、初めて見ることになった演者さんの魅力にも気付くことができました。全ての演者さんがキラキラしていましたが、特に前者では上田麗奈さんと諏訪彩花さんが、後者では渡部恵子さんが素敵でした。全員参加は37人という規模を考えると本当に尊いですね。


今日のライブビューイングの劇場は品川プリンスシネマでした。
あとから追加されたスクリーンでしたが、全席しっかり埋まっていました。シアターゼロと違って左右のスペースは普通の劇場と変わらない感じです。席がちょうど真ん中あたりだったので、劇場内のコールが良く聞こえて一体感がありましたし、映画館らしい音圧だったので、劇場でしか味わえない腹に響く音の感じが良かったです。

全体を通して感じましたが、各公演の満足度は劇場環境によって大きく左右されますね。たとえスクリーンに映る衛星放送でも良い劇場なら没入度が違うので、ライブビューイング以上のものを感じられると思います。


今は余韻がある状態なので、放心状態でも満たされていますが、明日、目を覚ますとライブロスを感じるんでしょうね。怖いなぁ。


兎にも角にも最高の体験でした。
次は現地に行きたいぜー。