TWM

恵比寿「真鯛らぁめん まちかど」

恵比寿にある「真鯛らぁめん まちかど」に行ってきました。

f:id:migutwm:20210712225437j:plain
濃厚真鯛ラーメン。

とても美味しかったです。
鮮魚系のラーメンとして私の中での理想的な形でした。

真鯛の出汁を濃厚に感じることができますが生臭さはありません。
私はそういう生臭さが苦手ではありませんが、
これだけストレートに真鯛の出汁が届くのは素晴らしいです。

麺は太麺なので魚介出汁と合わさるとパスタのようでした。

具として大きな真鯛の切り身が2枚も乗っています。
最初に食べると刺し身としてちゃんと美味しいので
きっと良い真鯛を使っているのだと思います。
また、食べ進めていく間にスープに浸しておくと
熱が入って白く変わっていくのも楽しいです。

卓上にはピリ辛オリーブが置かれています。
味変でオリーブオイルを垂らしてみると
更にイタリアンな雰囲気が増して良い感じです。

鮮魚系のラーメンが大好きなのと
味変要素が楽しいラーメンが好みなので大満足でした。
サイドに真鯛のバッテラがあったので
次行くときはそれも食べてみたいです。

☆5(大満足)