TWM

【12月第1週】グラブル レジェンドフェス ほか

全く異論がない
現地にいましたが、本当にこの通りで超楽しかったです

魔法から覚めて、もう一週間か……

月曜日

グラブルでレジェンドフェスが開催されました

お金をかけずとも戦力の底上げが期待できる最大のチャンスではありますが
期待をすればするほど、SSRがでなかった時のショックが大きいので
物欲センサーに察知されない程度にワクワクしながら回しました

最初の10連でいきなり虹が見えました
もう、ちょーワクワクしながら画面をタップしていきました

アグニィィィィィィィス
しっかりと攻刃武器を集めれば、とても心強い召喚石となります
特に私の火パは人間以外が多いのでイフリート以上に活躍してくれるでしょう
……まだまだ、攻刃が全然揃っていないので
今の段階では宝の持ち腐れ感が強くはありますが
この前の朱雀刀の上限解放素材はしっかりと集めてあるので
のんびりと火パを育てていきたいと思います
とりあえず、今回のSSR槍は集めておかないとネ

SSRを引いているので撤退安定な気がします
ここで続けても泥沼の未来しか見えません

でも、キャラ解放武器欲しいじゃん?

うぉぉぉぉぉ






f:id:migutwm:20151207135237j:plain

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

思わずリアルに「ジャンヌじゃん!」と声が漏れてしまいました
勝利も勝利、大勝利です

光パで大活躍間違いなし!
光は古戦場武器で攻刃自体は他の属性よりも揃っているのですが
キャラが揃わずグランデによる運用しか今までできていませんでした
しかし、ジャンヌが来てくれたことにより
光も単属性で運用する道が見えてきました

これ以上、何を望むのかという結果ですね
やったぜ

水曜日

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 03』が発売されました
今回は格好良いのと可愛らしいのが両極端ですが
どれもキャラのイメージにすごく寄り添っていて
キャラソンという感じではないのに(アニメのOPやEDみたいな曲調が多い)
キャラのイメージが膨らむ粒揃いの1枚だと思います

『アライブファクター』は
「これがアイマスの青の系譜や(どやぁ」って感じがとても好き

千鶴&雪歩の『Persona Voice』は
arcadia』を歌う雪歩のような格好良さがあります
ミリマスの雪歩は年下の子が増えたせいか
お姉さんらしさを感じる部分が多くて好きです

『Cut. Cut. Cut.』はポップな曲調で
桃子先輩の可愛らしさも然ることながら
まかべーの曲としても違和感がない絶妙な可愛らしさ
曲名のせいでワラキアの夜が脳裏でチラチラしますが

『Smiling Crescent』は色々なものが溶けそう
歌詞にもありますが優しい気持ちになれます

『Decided』はまつり待望の普通の曲!!
いや、電波曲も嫌いじゃないですけど
持ち歌二つとも電波寄りだったので、こういう曲を待っていました
このみさん寄りの大人っぽい曲ですけど
まつりは年齢の割に素がしっかりしているので
歌声は可愛らしいですけど、キャラ的にしっくりきます

LTD03は本当に良盤で
スルメ曲じゃなく、最初からガッチリ心を掴まれる曲ばかり 幸せです
あとドラマパートってホント大事
曲の背景が単体で聞くのと、また違ってきて面白いです
シンデレラネタをぶっこんできていたりしていて
同じ世界の広がりを感じられるのもすごくイイ


月刊グラブルが売っていたので買いました
中身は需要が分からないデータの掲載が多くて
個人的にはもう少しキャラの設定の掘り下げが欲しかったかな
最後のインタビューは読み応えがあっておもしろかったです。
読んでいて感心したのが音関係のくだりで
いつも何気なくやっていますが、気軽にサウンドのON/OFFができるのって
よく考えるとすごいことですよね
ブラウザゲーというのを忘れがちですけど、BGMとCVとSEの3種類も音鳴りますし

2周年に向けて色々と企画が用意されているみたいなので
これからも楽しみにしています

日曜日

MHX楽しんでいます
知り合いとskypeしながら気軽に遊べるのは素晴らしい

ニャンターは新武器種の一つのような扱いですね
見た目は地味ですけど火力はハンターに引けをとりません
ブーメラン猫を使っていますが
抜刀状態で回避後に方向キー入れっぱなしにすると
抜刀状態でもダッシュで走れるので
裏に回ってブーメランを投げられる幅がかなり広がりました
説明書に書いてあるのかな?
3DSの電子説明書ってビックリするほど読みにくいですよね

ハンターの方は逆にあまり触っていませんが
エリアルスタイルのおかげで戦闘がガラッと変わるので
プレイ感の幅が本当に広がりました
バッタ楽しいです^q^

ネットワークプレイの野良で混沌とした感じも楽しめています
ただ、プレイした感じ、★5の緊急クエのトトスからは
しっかりとした装備(というか防具)が要求されるようになってくるので
ギスギスまではいかないですけど
装備に気をかけないプレイヤーがいると一気に厳しくなる気がしました
てか、自分がそうでした
尻尾回転の威力がかなり高く、防御力91だと7割近くもっていかれます
当たり判定に次元の歪みがないのが救いですが

来週

……何かあったかな?
特に何もない週だった気が
MHXいっぱいやりたいな