TWM

ゆいかおりLIVE TOUR 「RAINBOW CANARY!!」 参加

パシフィコ横浜の国立大ホールにて行われた
ゆいかおりLIVE TOUR「RAINBOW CANARY!!」に行ってきました



パシフィコ横浜は初めて訪れることになったのですが
池袋からみなとみらい駅まで乗り換えることなく行けたのが衝撃的でした
みなとみらい駅からパシフィコ横浜へのルートも商業施設で整備されていて
会場周辺の環境はとても良いですね
また海に面しているので、ベイブリッジをはじめ夜景がとても綺麗です

座席は3階の中ほどで、かなり後ろの席ではありましたが
一般販売の抽選期間のチケットでしたので仕方ないです

3階席は傾斜がそれなりにあって
前の人の頭で見にくくなる事はありません
見下ろす形になるのでステージ上はとてもよく見えました
距離が距離なので、流石にお二人の表情を見ることはできませんが


ライブはとても楽しかったです(小並感)

お二人のダンスの凄さに圧倒されました
マイクを持って、歌いながら踊っているのにもかかわらず
キレッキレのダンスをしています
3時間の公演を2人で回すことになるので
曲の途中途中に録画の映像が流れましたが
それでも20曲以上、全力で踊りながら歌っていて
あの小さい体にどこまでパワーが詰まっているのかと
ただただ驚くばかりでした

小倉唯さんは3階席という距離であってもわかる圧倒的な可愛さでした
20歳になっても「ちゃん」付けにまったく違和感がないですね

石原夏織さんは個人的にはダンスのイメージはあまり無かったのですが
Telephone Callのダンスが大人っぽくて本当にカッコ良かったです
惚れます


ペンライトの色は基本的に青とピンクで済むので初心者に優しいです
一部の曲は色が決まっているようですが、『Rebellion』のような変則的なものは無く
TurnONのMIX PENLa-PROを2本持ちで十分でした
コールも想像しているほど多くはなかったので問題無し

ユニットのお二人が若いせいもあって客層は若めでした
女性のファンの方も多く、目測ですが2割弱はいた気がします
あと、コミケの後のせいなのかもしれませんが、外国人をよく見かけました


アイマス以外のライブに初めて行くことになりましたか
アイマスのライブに来る人は作品のファンが多いのに対して
ゆいかおりのライブにはゆいかおり小倉唯さん、石原夏織さんの
ファンの方々がほとんどだと思うので
その辺の差が、ステージ構成やプログラムなどによく出ていて
とても興味深かったです


年明けすぐにとても良い活力を貰えました!!