TWM

【11月第1週】 雑記

水曜日

Z/Xの公認大会に出るために仕事鞄にデッキを入れていったものの
上手く区切りがつけれなくて、大会に参加することができませんでした
木曜日も同じ感じで参加できず ぐぬぬ……
アフター5のためにお仕事を頑張っているのでちょっと残念でした

10月のクロススピアと比べると
11月の参加賞は一つ優先度が落ちるのもあって
仕事を優先してしまったってのもあります

木曜日

ファータグランデ騎空祭の新刊が委託され始めていました
ジャンルがちゃんと盛り上がると
R-18じゃない同人誌の数も多くなってくるのが嬉しいです

グラブルはプレイヤーキャラが
グランとジータとしてイメージが立っているので
団長が絡む話も受け手がすんなりと受け入れやすいのが良い所だと思います

へたのよこずき『カリハログラタン ~』
らびすたー『シャルロッテがんばるであります!』
BANDIT『冴えない団長の育て方』

特典のクリアファイルに釣られて3冊買いましたが
どれも当たりでとても良かったです

土曜日

GERの無印部分のシナリオをクリア
私はGEBからのプレイヤーなので無印のシナリオを区切って見てみると
全然ハッピーエンドじゃなかったんだなーって実感しました
GEBの部分で大分救済されていますけど
続編が無かったと思うと哀しいですね

最初はGE2RBの感覚でプレイしていたせいもあって
BAが無いと地味だし、アクションの幅も少ないように感じていました
でも、新要素のプレデタースタイルで捕食アクションの幅が増えたので
GEの独自要素である捕食を使うことが多くなり
最終的にはアクションの幅の狭さを感じなくなりました

アラガミ弾は相変わらず役立たずですが
捕食→バーストが戦略に組み込まれるようになったのは良いことだと思います
ちゃんと値段分は楽しめる作品でした

シナリオを全然覚えていなかったので、オオグルマが初めて出るシーンを見て
「薄い本だと、こいつ屑キャラだったな~」って思ってしまい
二次創作に引っ張られてしまってイカンな、と思い直していたら
自分の記憶以上に屑キャラで「oh...」ってなりました

来週

火曜日にFF14のPatch3.1があたります
24人Raidのヴォイドアークがとても楽しみ
ハクスラ要素の浮島も面白そうではありますが
時間拘束が大きそうな仕様に見えるのがちょっと不安です

そういえばFF14のハロウィンイベントは
やらないまま最終日になってしまい
滑りこむ形で衣装と箒をゲットしました
f:id:migutwm:20151109222655j:plain
つばが広くて顔に影落ちちゃっていますが可愛いです
耳の形が出ないのでミコッテ特有のグラではないみたいですね
染色もできるようなのでミラプリ用には使えそうです

飛行禁止のエリアで箒マウントに乗ると
ハリーポッタークィディッチのシーンのような姿勢になるのが素敵