TWM

アイドルマスターミリオンライブ 3rdライブツアー 大阪公演1日目 LV感想

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!』の大阪公演1日目のLVに行ってきました。

もうここまで来たら何度でも言いますけど、

アイマス最高!」

という言葉がぴったりです。


元から上田麗奈さんのことが大好きですけど、今回の上田さんは特にうみみ力が高くて、すごく良かったです。海美の髪型って三次元で表現すると大変そうですが、それを見事にセットされていて本当にうみみでした。

うえしゃまの人物像は、そこまで海美に似ているわけではないと私は思っていますが、MCパートと歌でスイッチで切り替わるかのように海美が出てくる様は、プロのお仕事って感じで最高にかっこ良かったです。最後の「言っとくけどみんな大好きだよ」の破壊力も最高。ダンスもカッコ良くて、目が離せないくらいキラキラと輝いていました。


だりーなが目指すロックなアイドルというものは、空想上の生き物と同じようなものだと思っていました。でも、今回の愛美さんは見事にロックアイドルを体現していたと思います。可愛いアイドル衣装でクールなギター演奏を成し遂げるカッコよさに惚れます。今まで以上にロックでした。


渡部優衣さんってキャラは関西人だし、蕩けそうな声をしているので、要素を並べると「カッコよさ」ってあんまりないような気がします。でも『夜に輝く星座のように』とか『Super Lover』を長身でバシッと決めちゃうから、最高にカッコいいし、ギャップにやられます。

正直、CDを聞いた時はそんなにでもなかった『夜に輝く星座のように』は仙台で、『Super Lover』は2ndで見たときに心にビビッときて、すごく好きな曲になりました。


初の大舞台の演者さんからは、こちらにまで緊張が伝わるようでしたが、それでも最後までやり遂げる様は本当にキラキラしていますね。野村香菜子さんの『恋心マスカレード』のイントロ前の「行きますわよ」がとても良かったです。あと駒形友梨さんが2ndの経験からなのか、とても頼もしく見えました。


大阪公演らしくMCパートでショートコントや漫才もあって、全国ツアーらしさが出ていたのも良かったです。


今回のLV会場はMOVIXさいたま。
500人近く入るシアターで、席は後ろの方でした。

足元はそこそこ広めですが左右は普通なので、隣の人と前後に互い違いにならないと、手がぶつかる場合があります。

シアターが大きいせいなのか、会場の音の拾い方が弱めなのか、音の圧力が少し弱い気がしました。これは個人の感じ方の問題だとは思いますが、もう少し大きい方が良かったかな。

ちょっと自宅から遠いのもあって、交通の便を考えると他に選択肢があるならば、わざわざ選ぶほどではない感じではありました。とはいえ、基準は十分に満たしています。今回のツアーのように、初めて行く劇場で様子がわからなかったり、厄介と一緒の全通になるリスクを回避するためであれば、特に不満はありません。

後ろの席で見てても視界内に変なのはいなかったので、良い客層だったと思います。


ライブの間隔が短く、数週間に1回アイマスのライブを見ることができているという夢のような期間です。ただ、幕張が終わった後の訪れるであろう喪失感を考えると、ちょっぴり怖いですね。

後悔のないように、残りの公演もめいいっぱい楽しみたいと思います。