TWM

神田「炭火焼濃厚中華そば 海富道」

神田にある「炭火焼濃厚中華そば 海富道」に行ってきました。

f:id:migutwm:20210823000724j:plain
烏賊と煮卵。


烏賊の煮干し系かと思っていましたが、
煮干しではないようなので苦味が無いです。
今まで食べた烏賊のラーメンは煮干しだったので衝撃的でした。

スープを口に含むとストレートにイカの味わいが飛び込んできます。
上記の通り苦味が無いので旨味が直接やってきます。
ただ、スープ自体は少し塩味を強く感じました。

スープの主張が強いラーメンだったので
具の玉ねぎがよく合っていました。
ただ、トッピング系が写真の通りすべて別皿なので
出てきたときの華やかさが無くて少し寂しいです。

美味しかったです。
他にも鮭などの魚介を使ったラーメンがあるので気になります。

☆7(美味しい)